やめられないもの

以前から、寝る時に口を開けて寝ていた私。朝起きた時に口はカラカラに乾くわ、喉は痛いわで、「どうにかならんのかい(怒) 」と、突っ込みたくなる位、毎朝の目覚めが爽やかではありませんでした。

そんな時テレビのコマーシャルで、鼻呼吸用のテープがあるのを知り、家にあった包帯を止める時なんかによく使う、1cmほどの太さの紙タイプのテープで試してみる事にしました。(鼻呼吸用のテープを買わないってところがミソ)

上下の唇の真ん中に、縦に顎の中間位までテープを伸ばして貼って一晩寝てみました。

と、‥見事にテープが剝がれていました。(泣)

くちを開けたい力がテープに勝っていたようです。う~ん残念(´;ω;`)ウッ…

しかし、これで諦めちゃあ女がすたる と 今度は幅広25mmのホワイトテープという紙タイプのものを買って試してみました。

寝る前に貼って就寝zzz。

朝起きたら、しっかりピッタリテープがくっついていました。

口や喉の乾燥も防げた様です。

まるで軽井沢の高原に居る様な、爽やかな朝を迎える事が出来ました。

ありがたやホワイトテープ( ´艸`)

値段もお手頃で、使い方によっては半年近く持つので、手放せないアイテム。

毎晩使ってます。

但し、鼻が詰まっている時は、息が出来なくなるので使えませんが‥。

 

と言う訳で、私がハマってしまってやめられないものを書かせて頂きました。